東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

お上品なお飴

2017年11月30日 (木)

こんにちは!M1の佐藤です。
最近は寒さに慣れ、通学時に汗をかくくらいになってしまいました。
これが「若さ」ですね!!!

若さとかいいつつ、暖房をつけっぱなしで寝て喉がやられてしまいました。
みなさんもお気をつけください。


さて、寒い季節!お口がさみしい季節!なんとラボにこんなものが届きました!
20171130141921-8203f46f369ad8f8d0093314f4ccbdb0b2ab4c10.jpgあめやえいたろう」の飴!!!
これは飴か?と思わせる見た目。なんともお上品。

中には紙のようなペラペラの飴も!
なんともお上品な香りがして、私のような一般人には理解できないおいしさでした。
こんな素敵な物を贈っていただきありがとうございます。
いつかこんな贈り物ができる大人になりたい!と思いました。

そろそろお歳暮の季節もやってきますので、お菓子コーナーが楽しみですね!




そして私事なのですが、つい先週ラクロス部のコーチの任期を終えました。
私は1年生の育成コーチをしていたのですが、新人戦では東北地区準優勝という結果でした。
6年ぶりの優勝まであと一歩だったのですが残念!!!
コーチをやってからは毎日1年生の若さに触れ、楽しそうな1年生を見るだけで元気をもらってました。
正直、コーチが終わってしまったのはさみしいですね。

とはいえ!そろそろ研究だの、就活だのに本腰を入れていかねばなりません!
気持ちを切り替えて頑張っていきます!


M1サトウ