東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成24年度活動ブログ

平成24年度活動ブログ養成講座の活動を記録しています。

≪ Prev   |  Next ≫

2013.10.16

H25.10.16.Wed.

皆さん、ご無沙汰しております。
宮城県仙台第一高等学校所属、EXTENDの原田です。
暴風雨爆弾台風一過、非常に綺麗な夕焼けと星空が印象でした今日の仙台市でした。
「お前、自宅仙台市じゃないじゃん!」とか「おまえんち、おーばけやーしき!」とか言わない。
思うだけに止めるのがオトナというものです。


さてさて、今週末はいよいよ第3回の講座ですね。
前半の講義。
昨年は私は隣の座席に超絶ヒートアップ数学大好き人がいた状況で受けました、徳山先生の講義が今年も再来です。
卵の中でもレアイベントである数学分野ですね。
私は今回も楽しみに参加させて頂きたいと思っております。

そして後半は、ひよこ大先輩方とOB・OG方を交えた受講生交流会ですね。
自己紹介せよと促されたら何を口走るか分かりません(さてどういう意味ででしょう)ので、予め「あまり深く詮索しない」ようにお願いしておくことにします。
これで当日詮索してきた人はあれです、是非とも私とお友達になりましょう。
では、ここで前もってキーワードを3つくらいあげておきます。
【化学 ・音楽 ・打楽器】
「科学者の卵に関係してるの"化学"だけじゃん!」とか言わ(略)
楽しい交流会になることを期待しております。
(※仙台一高は明日17日に37kmのお散歩をする学校行事があるため、土曜日はほぼ間違いなく筋肉痛との激しい戦いを強いられています。)


それでは、また週末にお会いしましょう。
気温変化が激しいので、どうぞ皆様ご自愛下さい。
南からいらっしゃる方、仙台は朝晩冷え込みますので上着をお忘れなく。


宮城県仙台第一高等学校三年
原田 スバル
Subaru HARADA,
The 3rd gr., Sendai First High Sch., Pref. Miyagi.
Twitter: @Harada_EGGS

何かございましたらお気軽にご連絡下さい。

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP