東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成25年度活動ブログ

平成25年度活動ブログ養成講座の活動を記録しています。

2014年5月の記事一覧

2014.05.07

お久しぶりです!!事務局よりご挨拶

東北大学 科学者の卵 第5期生のみなさまへ

こんにちは。科学者の卵養成講座事務局の白戸です。
みなさん、お元気にしてましたか?学年も一つ上がり、みなさんが思っている以上に
日々、成長されていることでしょう! いつもバタバタしている中でしか触れ合うことが
できず、今になって「もっとゆっくりお話したかったなぁ」と振り返っております。

さて、渡辺先生がニュース欄に掲載していた話題ですが、

ただいま、事務局では過去の修了生(みなさんを含めると400名以上!)で、
今年の4月で大学入学年齢に達した方に対して、
進路調査を行っています。


ですので、5期生と4期生でまだ今年高校3年生になったばかりの方には、事務局から
何も連絡をしておりません。「あれ?」と迷われた方、当事者以外はわかりにくい
書き方になってしまい、失礼いたしました。

みなさんも、一年後、二年後には進路調査のお願いをするので、その時はご協力、
よろしくお願い申し上げます(多くの先輩が東北大学に進学しています)。

あと、みなさんが気になっているであろう、今後の循環型「科学者の卵養成講座」
ですが・・・色々と準備しております。まだ正式に発表できないのですが・・・

修了生となったみなさんとも、何かしらお会いできる機会があることを期待しております!
(学校で東北大学を訪問する、などの機会があったらご連絡下さい。
 工学部内であれば、みなさんの成長したお顔を見に行けるかもしれませんので☆)


個別ページ

1

PAGE TOP