東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成27年度 活動ブログ

平成27年度 活動ブログ養成講座の活動を記録しています

2015.08.07

お知らせ(講演会、事務局8/11~17お休み等)

科学者の卵受講生のみなさん、こんにちは。

こちらのブログやまちかどサイエンスへの投稿、ありがとうございます。



先日ニュース欄でお伝えした講演会の情報、ご興味のある方はお早めに問い合わせてください。


9月27日 利根川進先生(ノーベル賞受賞)講演会のお知らせ



先月末のオープンキャンパスには、学校単位で、または個別に東北大学を見学 しにきていた人も多かったのではないでしょうか。

事務局スタッフと東北大生となった先輩方数人で、学校推薦のお知らせのチラシを配布していました。 もしかしたら、受け取った人もいたかと思います。
その際、青葉山で卵5期生、6期生の先輩方に何名か会うことができ、久々の再会を喜びました!

みなさん、私達の顔を見て駆け寄ってくれて、とても嬉しかったです。



さて、そんな先輩方の投稿をお知らせします。



2015.07.28 2回目を振り返って



2015.08.05 科学者の卵 重点コース(初回)の感想



また、昨年度受講生から「今年の受講生、ブログの投稿も多いし、講座の後の質問も多くてすごく真面目ですね!」と声をかけられました。

みなさんはあまり接点がなくても、先輩方はこのホームページを通して、または学校の後輩を通して、こちらのことを気にかけてくれています。



平成26年度以前のブログ欄もたまに更新されているので、ぜひ先輩方のブログも読んでください。



また、科学者の卵養成講座事務局は8月11日~17日にお盆休みとなるため、お問い合わせの場合はメールでお願いします。18日以降の返信となりますので、ご了承ください。

投稿者:事務局

PAGE TOP