東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

2016年度オープンラボ告知動画

2016年4月30日 (土)

マスコです。

さて、渡辺先生からのニュースリリース記事で告知済みですが、5/21(土)に東北大学片平キャンパスで、第Ⅰ期生命科学研究科入試説明会及びオープンラボが開かれます。当日は、入試説明会と各ラボの説明会、ラボの公開を併せて行います。当分野の受験をお考えの方、ご興味ある方はぜひおいでください。今年は受験しないけど、いずれ検討したいな、という方も大歓迎です。ちなみに、当分野にお立ちより下さると、色々準備しておもてなしさせて頂きます。片平キャンパス生命科学研究科までの道案内はこちら、研究室への細かい道案内はこちらを参照ください。

関東圏在住だから仙台は遠いよ、という紳士淑女の皆様には、5/14(土)東京会場の説明会がおすすめです。各ラボの先生方が仙台から出張って、あなたのために分野の説明や受験に関するさまざまな不安を解決しちゃいますよ。もちろん両会場の参加もOKです。いずれの会場も事前登録頂くとスムーズですので、ぜひ生命科学研究科のHPから登録ください。東京会場はこちらから、仙台会場はこちらからどうぞ。

生命科学研究科は今年オープンラボに向けてメッセージビデオを公開しており、当分野の辺本さんが出演しているのですが、渡辺サブグループでもオープンラボ告知動画を作成してみました。渡辺サブグループの風景をちょっとづつ切り取って作成しています。当グループの雰囲気が少しでも伝わったらうれしいです。以下からどうぞ。音が出るから気をつけてね。



マスコ

ARCHIVE