東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

人を大切にしましょうね

2019年1月 5日 (土)

あけましておめでとうございます
M2のサトウです。

「あ、ダイアリー書かなきゃ」と思い出しては「ま、明日でいいや」を繰り返してしまいました。
そうこうしているうちに、みんな書き終わっているじゃないか!
気を取り直して2019年頑張ります。

昨年の新年のご挨拶の際は、「毎日笑って過ごしましょう」を抱負としていました。
思い返してみると、確かに毎日笑っていられたのではないでしょうか。
うんうん、笑っていた気がします。

2018年はいろんなことがあり、なかでも大学6年間関わり続けたラクロスから離れる年になったことになったことが大きかったですね。
さみしいですが、まだやりたいかと言われると全然心残りはないです!笑
6年間ありがとうございましたー!

就活でも苦労しましたが、いろんな人に支えてもらいました。
研究室に戻ってからも温かく迎えてくれたメンバーのみなさん、ありがとうございます。
引地さんの記事でも、就活後のことで嬉しいこと書いてくれていましたね!
2018年、本当に人に恵まれたと感じました!

さて、それを踏まえて2019年の抱負は「繋がりを大切にする」にしようと思います。
今年は就職で慣れ親しんだ東北から離れることなるでしょう。
新しい地でも、今までお世話になった人たちとの繋がりは大切にしたいなぁと。
そして新しい繋がりもできてくると思いますので、そちらの方も大事にしたいです。

ということで、昨日さっそく大学6年の付き合いのM2高橋さんと突然の初詣に行ってまいりました。
20190105180745-fdcc0889516afe4e0489afc674bfc726186f93a2.jpg夜の大崎八幡宮もよきかなですね。
2019年、私が衝動的に誰かの何かについていくことがあってもお付き合いくださいね。
そして、突然のお誘いにも全力で応えていきますよー!
修論も、頑張ります...!

以上、パッションの佐藤でした。

2019年もよろしくお願いします!

ARCHIVE