東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成23年度活動ブログ

平成23年度活動ブログ養成講座の活動を記録しています。

≪ Prev   |  Next ≫

2012.05.03

【祝】『科学者の卵』継続決定!

GW初日ですがこんにちは。
宮城県仙台第二高等学校2年生の岩渕祥璽です!

今朝、母親から科学者の卵計画が継続すると聞きました。
自らも願っていた継続が決まって非常に喜ばしい限りです。

↓継続決定のお知らせ↓
http://www.ige.tohoku.ac.jp/mirai/news/2012/04/29172145.php

昨年、実際に科学者の卵を受講させて頂き、様々な出会いがありました。
自分が目を向けたこともなかった分野、興味がある分野の中でも見たこともなかった最先端の研究など、ためになることがいっぱいありました。
今年度は一体どんな出会いがあるのか、そして発展コースがメインとなるそうなので、どんなことが出来るのかと、今からワクワクしています。

是非とも発展コース、あるいは去年の続きであるエクステンドコースに参加させて欲しいです。
応募の中で選んで頂けるのかどうかは分かりませんが、参加したい一人の高校生としてここに書かせていただきます。

それではこの辺りで失礼します。
この記事を読んでいらっしゃる皆さん、(おそらくこれを見るのはGW明けだと思いますが...)GWを満喫してください。




≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP