東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成24年度活動ブログ

平成24年度活動ブログ養成講座の活動を記録しています。

≪ Prev   |  Next ≫

2012.12.25

初めての応用コース。

こんばんは。

 

今日はクリスマス当日ですが、明日からの応用コースについての記事を書いている福島県立磐城高校1年の高木です...。

 

今回、初めての記事で、初めての応用コースについてと初めてのことだらけですが、頑張って書くので、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

実は明日12月26日~28日の三日間、片平キャンパスの日出間准教授のもとで「植物の機能たんぱく質遺伝子の光応答発現」について研究してきます!!

 

植物に色々な色の光を当ててみて、遺伝子発現量を測定する、というものです。

また、その遺伝子が細胞内のどこで機能しているか、ということも研究します。

 

私は、生物のことについて興味があるので、すごく楽しみです**

 

早く寝なければいけないので、そろそろ終わりますね。

 

雑談ですが、私が(いわき駅から)仙台駅に乗っていくバスが明日の6時55発なので、

いわき駅に行くまで電車も使うのですが、始発に乗らなければいけないのです...。

 

そして今日クリスマスといいつつ、課外と部活と冬期講習があってお疲れモードです......

 

はあ。

 

とりあえず、寝ます。

 

それでは。

 

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP