東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成27年度 活動ブログ

平成27年度 活動ブログ養成講座の活動を記録しています

2015.07.18

講義後の貴重なお時間ありがとうございました。

 福島県福島高等学校一年の本田実咲です。

 活動ブログで文章を書くのは2回目ですが、

いまだ操作に慣れず説明書と睨めっこをしている状態です。

 さて、今日は二つの事について書きたいと思います。

 まず初めに、先生方に対しお礼を申し上げたいと思います。

今日、先生方は講義後にも私たちの質問に快く答えて下さっていて

とても感動しました。

私は、渡辺正夫教授に質問させていただきましたが、

講演後の貴重なお時間を18時になるまで割いていただき本当にありがとうございました。

講義の中で生まれた疑問を解消することが出来ました。

最後に、これからの英語学習についてです。

TOEIC Bridge Testの結果がわかり、今の自分の実力と弱点がわかりました。

これからは、学校の授業で文法を学び土台を固めると同時に、

linc Englishで必要な力を身に付けていきたいと思います。

空き時間などを使い、アプリを最大限活用できるよう頑張ります。

今回の講義もとても面白く、たくさんの驚きに満ちていました。

早くも次の講義が待ち遠しいです。

追伸:私が渡辺正夫教授に質問しようと並んでいる時、

 私に話しかけて下さった学生の方にもお礼を言いたいと思います。

 おかげで緊張がほぐれ、自分の質問したいことをより整理することが出来ました。

 ありがとうございました。

 

投稿者:福島県立福島高等学校

PAGE TOP