【感謝状】仙台市教育委員会より、令和3年度「仙台市理科特別授業」への感謝状(2/18)
2022年2月18日 (金)
2/18(金) 11:55頃に宮城県沖での地震(M5.2)で震度2の揺れ。渡辺は外にいたので、気がつかず。今週は朝方に雪が降っては溶けることを繰り返し、いずれ、春は近いのだろうと。。。1ヶ月予報でも3月に暖かくなりそうな。その分、植物の生育も早くなるので、あれこれと考えることも大事になってくるわけですが。 本来は2月16日(水)に、仙台教育委員会から令和3年度「仙台市理科特別授業」への感謝状贈呈式があったのですが、いくつかの事案と重なったこともあり、欠席に。今日手元に感謝状が到着。ありがとうございました。特別授業は今年度で7年目。令和3年度は、仙台市内の3つの小学校(大沢小学校、川前小学校、桜丘小学校)へ4回の出前講義を行い、その貢献に対する感謝状。今年度から統括頂いたのは川口先生。小学校との調整等、大変お世話になりました。ありがとうございました。来年度もまた、コラボ頂けると言うことで、コロナ禍が終息することを祈るばかりです。
わたなべしるす
PS. 研究科のHPにも、記事を掲載頂きました。こちらから、ご覧下さい。