東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成28年度 活動ブログ

平成28年度 活動ブログ養成講座の活動を記録しています

2016.05.30

第1回科学者の卵養成講座を終えて

H28年科学者の卵受講生の皆様へ


こんにちは。科学者の卵養成講座事務局です。


28日(土)は大変お疲れ様でした。緊張で大分疲れたのではないでしょうか?初めての大学の講義、そしておそらく初めて東北大学を訪れた方も多かったのではないかと思います。 幸い当日は天候にも恵まれ(H27は入梅入りと共に講座が始まり、初回から大雨でした)良いスタートを切ることができました。
WIN_20160528_171505.JPG


既に何名かの生徒さんが初卵講座への参加感想をブログに書き込んでくれていますが、どなたの書き込みを見ても渡辺先生の講義、先輩方からのメッセージに大きな刺激を受けた様子が伺えました。この初回に感じた気持ちを忘れずに、1回1回の講座を自分の糧として、来年は皆さんが壇上で新卵さんに向けメッセージを贈る側になってください。


また、毎回講座に参加して自分が感じた事などを言葉にして他の生徒さんと共有してください。そのためのブログです。他の人のブログを眺めるだけでなく、自分からもどんどん発信していきましょう。
P5282409.JPG

皆さんの今後の成長を事務局一同楽しみにしております。では、来月6月25日(土)に青葉山で会いましょう!

投稿者:事務局

PAGE TOP