飛翔型「科学者の卵養成講座」事務局の下山せいらです。
カリフォルニア州リバーサイドでの海外研修も6日目を迎えました。
本日は、初めにScience ambassadorによるカリフォルニア大学リバーサイド校(UCR)のキャンパスツアーに参加しました。
キャンパス内には多数の柑橘類の木があり、白い花を咲かせていました。ジャスミンのような香りでした。
カリフォルニア大学リバーサイド校の昆虫学のNaoki Yamanaka先生とマウスの鋤鼻器官について研究されているSashiko Haga-Yamanaka先生にお会いしました。アメリカで研究者として働くことや、研究についてお話しいただきました。たまごたちの質問に対し、研究内容についてや、昆虫の魅力、研究室の探し方なども丁寧に教えてくださいました。
たまごたちの研究発展コースⅠの研究発表を行いました。英語での発表の準備をしてきたたまごたちは、英語での質疑応答にも対応していました。
投稿者:事務局