東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成26年度 活動ブログ

≪ Prev   |  Next ≫

2014.08.12

日英高校生発表を聴いて

こんにちは。宮城県仙台第三高等学校の安達です。

ブログを書くことが初めてなので、色々操作に手間取ってしまいました。少し反省しています。

さて、先日は日英高校生の研究発表を聴講しました。どのグループも英語で発表していて、個人的には聴くのが大変でした。しかし、段々と発表を重ねると共に、英語にも慣れてきて、大体の内容を把握できたと思います。

あるグループは津波について研究発表していました。震災から3年5ヶ月経った今、改めて自分はあの時何をしていたのか、何をすべきだったのか、と考えさせられる発表でした。

また、前回のレポートの添削もありました。短くて雑なレポートだったにも関わらず、渡辺先生に的確なアドバイスをいただきました。見たときは本当に感動しました。ありがとうございます。

たくさんの方々に支えられて、この講座に参加できていることに感謝しています。

次回から英語サロンが始まる予定になっています。自分の英語力に磨きをかけて、自分の意見を英語で伝えることができるように頑張ります。次回もよろしくお願い致します。

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP