東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成21年度活動ブログ

平成21年度活動ブログ養成講座の活動を記録しています。

2010年2月の記事一覧

2010.02.03

いよいよ来週末,最後の授業

科学者の卵のみなさんこんにちは。

今日は節分ですね。こよみの上では今日から春です。

とはいえ,仙台は朝に雪が降り,だいぶ冷え込みました。みなさんの地域はどうでしたか?

CIMG3148.JPGのサムネール画像

この時期,発展コースのみなさんは3月の発表会に向けて,最後の詰めをしていることと思います。お疲れさまです。プレゼンテーションを楽しみにしています!

CIMG3104.JPGのサムネール画像

ところで,来週末の2/13(土)は,いよいよ科学者の卵の最後の授業となります。3月は発展コースの発表会なので,授業としては2月が最後です。

最後の授業は片平キャンパスのさくらホールで,医学系研究科の柳沢 輝行教授による「未来につながる新薬開発  創薬の柱:薬理学」です。

施設見学は「東北大学資料館」と「魯迅階段教室」です。

詳しくはパンフレットをご覧ください。

 

また,今回は16:00くらいから大学院生との語らいの場を設けています。せっかくの機会なので,聞きたいこと(研究,学生生活,受験・・・)いろいろ質問してください。質問したいことを考えてきてくださいね。

CIMG2534.JPGのサムネール画像のサムネール画像

ちば

 

個別ページ

1  2  3

PAGE TOP