東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成25年度活動ブログ

平成25年度活動ブログ養成講座の活動を記録しています。

≪ Prev   |  Next ≫

2013.09.16

9月14日の講義について

みなさんこんばんは!日本大学東北高等学校の吉成仁です。

一昨日は、お疲れ様でしたo(*^ー^*)o

2回目の講義だったということで少し慣れてきた気がします。

新幹線に乗るのも、バスに乗るのも、講義を聴くのも・・・・・・・(*≧m≦*)プッ

 

講義内容は、「薬を作る科学技術」 「進路選択アドバイス」の2つでした。

薬学部には、とても興味があったので、とても楽しみにしていた講義の1つでした。

やはり、未知の世界で、内容的には難しく感じました。

でも、興味があった世界に少しでもふれることができ、うれしく思いました。

進路選択については、今後を決定するのに、大変役に立つ内容でした。

とても、楽しく、聴かせていただきました。

 

今回は、東北大学の学食でお昼をいただきました。

塩唐揚げ丼

スパイシーポテト

味噌汁

豚生姜焼き         計 660円でした

すっごいボリューム!!

おいしかったです。

 

今後、発展コースがいつ頃、決定するのか!!

日大東北高校で、初めて、科学者の卵に合格したので、

ぜひ、ぜひ、発展コースに参加させていただき、

自分はもちろん、後輩への道を作りたいものです。

そして、みなさんと友達になれれば光栄です(☆`・ω・´)

 

10月もまた、よろしくお願いします(⊃>∀<`)

では、次の機会でお会いしましょう(。-ω-)ノ

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP