東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成25年度活動ブログ

平成25年度活動ブログ養成講座の活動を記録しています。

≪ Prev   |  Next ≫

2013.10.19

初投稿 & 宣戦布告

今晩は皆さん。
福島高校の遠藤正隆でございます。
これが初投稿となります...

まずは本日の第3回の講義、お疲れ様でした!
詳細は他の受講者の方が書いてくれると思うのでそこまで書きませんが、
徳山教授のご講義のほかに、
皆さんやOB・OGの先輩方と交流が出来たことは、よい経験になりました。
メルアド交換はできなかったのですが(携帯忘れたからとか言えない...)、
もし興味がありましたら、Facebookをやっているのでそちらにご連絡ください。



ところで話が変わりますが、
実は私、尊敬する渡辺大先生にケンカを売っております...
前回の渡辺先生のご講義の最後の「勝つための組織論」に対して
何故か抵抗を感じた私は、
「先生の言っていることに反論したくなりました。
 そのわけがまとまったら報告します」と、
レポート用紙に書きました・・・
それから必死に反論を考えたのですが、簡単にいきません。
もしかしたら先生も忘れてるんじゃないかな?
と思っていましたが・・・。
「お前いつまで考えてるんだよー!こないからどうしたんだよー!」
と本日の講義終了後、先生直々に言われました。
如何に甘いか痛感させられました。先生、本当にすいません...
本当なら今すぐにでも書きたいのですが、
まだ完全に反論が完成しておりません!
ですが、近々書き込もうと思いますので、
皆さん、期待してください!

・・・と、自分を追い込んだところで終了とさせて頂きます。
次回更新をどうじお楽しみに(するのかな?)
それではまた。青葉キャンパスで・・・

遠藤 正隆

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP