東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成25年度活動ブログ

平成25年度活動ブログ養成講座の活動を記録しています。

≪ Prev   |  Next ≫

2014.03.15

一年間ありがとうございました!

こんばんは!磐城高校の星です!
まずは一言。

一年間お疲れさまでしたぁっ!!(≧∇≦)

今日でとうとう養成講座も終わってしまいましたね...早いものです。
いろいろ書きたいこともありますが、まずは今日の感想をば...

前半:研究発表会
発展コース、エクステンドコースでの研究成果の発表でした。
どの発表も良くまとまっていて分かりやすかったです。でも全部聞けなかったのが残念です...
どの研究も面白そうだったな~......あ、いや、別に発展コースに選ばれなくて悔しいとか思ってませんよ............(グスン)

後半:OB、OGとの交流会
以前にも同じようなのがありましたね。あの時に聞けなかったこととか、色々聞くことが出来ました。
でも普段あんまりしゃべんない人とかが集まるとすっごい静かなんですよね...(自分もその1人)
というか2番目のテーブルにあったお菓子がせんべいばっかりだったのが未だに解せません...3袋はむりですよぅ...

...と、短いですが感想はここまで。ここからはオマケ的な何かです。

自分はこの講座について部活の顧問の先生から聞き、そこから自分で調べて、「あ、面白そうだな」と思い参加することにしました。
そして一年間(正確には8ヶ月くらい)月1回の講座を受けて、それまで自分の知らなかった色々な科学の世界を見たり、同じ受講生の方々、OB、OGの方々と交流したり...と、様々な経験ができました。
この科学者の卵養成講座は僕にとって大切な思い出の一つになりました。
この一年で見た、聞いた、体験した様々な出来事は、僕の今後の人生の糧となってくれると思います。
最後になりますが、この一年間お世話になった事務局の方々にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
っということで、多分最後になるであろう投稿を終了させていただきます。(あっ!一番乗りだ!)
初めの頃は「よし!めっちゃ投稿しよう!」とか考えてたのに、あんまり出来ませんでした...
色々忙しくて、どうしても後回しになっちゃうんですよね...そして無かったことにするという
でもまぁ最初に比べればマシな文章になったかな?と思います。やってみるもんですね。
もし今後、何か科学関連のイベントに参加した時にはまた投稿したいと思います。
では皆さん、

また会う日まで、バイバイ!!

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP