東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成21年度活動ブログ

平成21年度活動ブログ養成講座の活動を記録しています。

≪ Prev   |  Next ≫

2010.01.12

2月の講義での企画について

「科学者の卵」のみなさまへ。生命科学の渡辺です。今月は、通常の講義の時間に完全欠席で失礼しました。ちょうど、アメリカ・サンジエゴでの国際会議と重なり、今年を逃すとしばらくいけそうにないこともあり、皆様に迷惑をかけました。学会での詳細は、渡辺の研究室に記事があります。よかったら、読んでみてください。


Plant and Animal Genome XVIII

 

さて、先週の講義の最後に2月の講義での大学生、大学院生との懇談会の案内があったと思います。普段、講義のときに、マイクを運んでくれたり、レポートを集めてくれているような方々と話す機会がなく、そうした機会は渡辺が行ったキャリア教育同様に、受験の悩みとか、大学でのこととかを話すよい機会ではないかと。もちろん、発展コースの皆さんには、研究室で院生の方々と話す機会もあったかもしれないですが、基礎コースの方々にはなかなかないことでしたので、そうしたこともあり、企画した次第です。

ぜひ、当日までに質問を考えてもらって、大学院生の人たちを困らせるようなことを聞いてもらえればよいかと思います。

では、2月の講義で。


わたなべしるす


新規.gif

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP