東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

平成22年度活動ブログ

平成22年度活動ブログ養成講座の活動を記録しています。

≪ Prev   |  Next ≫

2011.01.08

第8回講座の状況など(1/8)

新年あけましておめでとうございます。 遺伝の渡辺でございます。土曜日の講義はいかがだったでしょうか。文理融合という試み、有機化学という待望の講義、どのように感じられたでしょうか。ぜひ、コメントをHPの方uploadしてください。

文理融合はこれからの重要なテーマであり、これから考える必要があるというか、どうすりあわせをするかという、そんなことになると思いもいます。ぜひ、今日の環境と言うことをきっかけにして、考えてみてください。

また、3月の発展コース、エクステンドコースの発表会のこと、仙台で、3/22に開催される日本植物生理学会の高校生発表会のことなど、追って、HPに掲載しますが、3/22の発表会のことは、学会のHPがありますので、ぜひ、見てみてください。clickで見えるようにしてあります。

来月が最後の講義です。がんばってください。


今回の参加人数は、

高 校 生 :     77名(内、後半のみ参加1名)
エクステンド生 :    4名
保 護 者 :      0名
学校関係者:      0名
報道関係者:      0名


でした。ありがとうございました。先月よりお休みの方が多いのは、とっても気になります。この科学者の卵以外にもいろいろやっておられると思います。そうしたこともありますが、申込の時に、基本的に全日程参加と言うことをお願いしました。あと2回です。ぜひ、ご参加ください。

DSCN4967.JPG
わたなべしるす

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP