東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

≪ Prev   |  Next ≫

2014.10.24

学校推薦・トライアル枠でご参加のみなさまへ

こんにちは。科学者者の卵養成講座 事務局です。

学校推薦・トライアル枠で「科学者の卵養成講座」へ
ご参加のみなさまへ


先日は、お忙しい中、東北大学青葉山キャンパスまでお越しいただき、
どうもありがとうございました。無事にメンター予定の方とお話ができた
でしょうか。

また、その後の伊藤幸博先生(農学研究科)の講義に参加されたみな
さま、実験やレポート作成など、盛りだくさんの内容にどんな感想を
持ったことでしょうか。楽しかったと感じていただけたら幸いです。

さて、次回の講義についてお知らせです。
配布資料にも次回講義予定表が入っていたと思いますが、


11月8日(土)の第五回「科学者の卵養成講座」の予定は下記の通りです。

①11~13時 「東北大学留学生と英語交流サロン」

②13~15時 特別講義 「プラズマと核融合」
           工学研究科教授・安藤晃先生

③15~17時 「科学者の卵OBOG、東北大生・院生との交流会」


事前に参加するか伺いたいので、事務局に10月31日17時まで
メールにて出欠のご連絡をお願い致します。


メールをする際は必ず題名に
 「11月8日の参加について(高校名、氏名)」 と書いてください。

メール文には次のことを踏まえてご連絡をお願いします。

☆11月8日の科学者の卵に 【出席・欠席】 します。

出席される方は
 ①英語サロンから 参加【できる・できない】
 英語サロンに 参加できない方で午後から参加の場合、
 ②特別講義から 参加【する・しない】
 ③交流会に 参加【する・しない】

ご都合によって午前からの参加や、交流会の参加が難しい方も
いると思います。英語サロンは人数を把握した上でグループ分け
を事前にしますので、上記について必ずご連絡ください。

連絡先:eggs_jimu@ecei.tohoku.ac.jp
メールが使えない場合などFAXか電話でご連絡ください。


~☆~☆~☆
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

10月11日、開講式でのみなさん
学校推薦者.JPG


メンターとなる方々との顔合わせの様子

顔合わせ.JPG


場所を変えてのメンター顔合わせや相談の様子
顔合わせ2.JPG


伊藤幸博先生講義での実験の様子
実験.JPG


11月8日にお会いできることを楽しみしております。

科学者の卵養成講座事務局より

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP