東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

≪ Prev   |  Next ≫

2014.12.05

「科学者の卵養成講座」へ ご参加のみなさまへ

こんにちは、科学者の卵養成講座事務局です。

今日は青葉山キャンパスで、今年初めての雪が降りました。
日々寒さが厳しくなってきましたが、皆さま風邪などひいていませんか?

さて、次回の講義についてお知らせです。
配布資料にも次回講義予定表が入っていたと思いますが

12月20日(土)の第六回「科学者の卵養成講座」の予定は以下の通りです。

①11:00~13:00
「東北大学留学生と英語交流サロン」

②13:00~14:55
「防災情報の活用に向けて」
災害科学国際研究所・講師 久利美和先生

③14:55~16:50
「教授の進路選択アドバイス」
大学院生命科学研究科・教授 渡辺正夫先生

④16:50~17:00
事務連絡

What's new 【お知らせ】
1:
今回より、11時からの英語サロンの前の待ち時間を利用し
「英会話力アップ」を目指し、自由に留学生と交流ができるようになりました。 参加申し込みなどは必要ありません。事務局で特別な段取りはしませんので、自分から留学生に積極的に
声をかけ、輪に加わりましょう!
 
2:
次期講座への出欠確認方法が新しくなりました。
メールでお送りしたURLにアクセスし、必要事項を記入、または
選択し送信していただきます。12月20日への出欠確認メールは既に
皆さまに送付していますので、ご確認ください。
なお、送・受信に問題がある場合は、事務局へお知らせください。



≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP