東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2010年7月の記事一覧

2010.07.10

HPへのブログ記事の追伸(7/10)

前略 生命科学の渡辺です。早速のブログ記事の改善、ありがとうございました。ただ、まだ、こちらの意をご理解頂けないのが、残念です。netは確かに無記名という良い点もありますが、このブログ記事についていえば、誰が質問しているのかなど、ここに書くことができるのは、受講生のみです。そのことを理解して、必ず、記名にしてください。それが、受講生としての責任だと思います。早期の改善を期待しております。

RIMG0530.jpgとりいそぎ。



わたなべ

個別ページ

2010.07.10

HPを書いてくれる受講生のみなさまへ、ここを読んでブログを書いてください(7/10)

前略 生命科学の渡辺です。今日は暑い中、また、様々な場所での講義、撮影、植物園、ご苦労様でした。

さて、その折り、最初に「HPのブログ」への投稿をお願いしました。さっそく、投稿をしてくれて、ありがとうございます。その折りに、時間の関係で、説明不足の点がありました。いわゆる、「ネットでのエチケット」です。
昨年のブログをよく見てください。必ず、受講生の誰が書いたかなど、きちんとした文章になっています。他のHPに習って、もっと丁寧な文章で書いてください。サンプルとして、以下のlinkの内容を見てください。

http://www.ige.tohoku.ac.jp/mirai/activity/2010/01/08194558.php

このHPはもちろん情報交換の場ですが、教育を行う場でもあります。チャットのようなものではありません。

ので、これまでに3名の方が書いてくれていますが、上記のサンプルに習って、もう少し高校生らしく書いてください。それが年相応のエチケットというものだと思います。

よろしくお願いいたします。改善されたブログが再度upされるのを、楽しみにしております。

100222ダイコン.jpg
生命科学・渡辺しるす

個別ページ

1  2

PAGE TOP