東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

≪ Prev   |  Next ≫

2013.07.09

あと数日ですね。いま一度チェックをお願いします!

平成25年度「科学者の卵養成講座」に参加される予定のみなさま、こんばんは。

事務局スタッフの白戸です。こちらの準備も大詰めです。

これでいいのかあれこれ確認する毎日です(笑)

さて、当日について少しお知らせさせて下さい。

 

◆当日のみ、事務局スタッフに通話可能な電話番号はもうチェックされてましたか?

お送りした資料「科学者の卵養成講座・参加者のしおり」の『5・連絡先』に記載されています。

080-から始まる電話番号です。

もし交通渋滞で・・・急に具合が悪くなった・・・遅れそう・・・

そんな時は、ご連絡下さい!

 

◆7月13日に提出しなくてはいけない書類は何ですか?

「科学者の卵養成講座・参加者のしおり」の『1・提出書類について』に記載されています。

 

◆こんな質問が親御さんからありました・・・

Q. 当日は制服で行ったほうがいいですか?

 

いえいえ、ラフな格好で問題ありません!制服で参加される高校生の方も多いですが、制服のない学校からの参加者もありますし、特に決めていません。高校生らしい服装であれば大丈夫です。(でも、穴あきだらけのGパンはやめてください。穴は2つまで・・・)

こちらは天候が不安定ですし、お天気かと思えば雨が降ったり。朝晩の移動中や室内で寒くならないように上着なども忘れずにお越し下さい。

 

◆会場の工学部中央棟は・・・


今回の会場となる工学部中央棟は2年前に出来た新しい建物です。

会場は中央棟2階の大会議室ですが、この1階は大学生協の「あおば食堂」になっています。土曜日の営業時間は11:00-13:30ですので、早めに来て食事をすることが出来ます。また、隣に購買Boook(ブークと呼びます)があり、飲み物、食べ物、書籍も購入できます。ご利用ください。




≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP