東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2010年9月の記事一覧

2010.09.10

第5回講座(2010/10/02)のパンフレットPDFをアップロードしました

第5回講座(2010/10/02)のパンフレットPDFをアップロードしました。

開講カレンダー(平成22年度) からダウンロードしていただけます。

個別ページ

2010.09.06

特別講義「植物とともに活きる」、無事終了、お礼等々(9/6, 生命科学・渡辺)

 前もって、「科学者の卵」の特別講義というか、共催の形で行うことをお知らせできず、10日ほど前の連絡になりました。そんなこともあったり、また、当日が、仙台市内の多くの高校で、文化祭があったことも重なり、この講義の内容をお伝えできませんでした。

 にもかかわらず、当日、20名近い「科学者の卵」の受講生、先生方、県の教育関係の方々にご参加いただき、ありがとうございました。なにより、そうした方々に、最後の質問コーナーで、多くの質問をしていただき、会を盛り上げていただいたことに感謝します。ありがとうございました。

DSCN4508.JPG 「学都・仙台」という言葉もあるように、仙台にはたくさんの大学があり、その関係もあり、たくさんの学会が開催されます。また、今度は、植物科学でなく、別の分野との共催で、こうした特別講義を行いたいと思いますし、そのときは、早めにお知らせをしたいと思います。

 ということで、30oCを超える中、ご参加いただき、本当にありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。


 わたなべしるす


 PS. 渡辺のHPにも関連記事があります。併せて、ご覧下さい。

個別ページ

1  2  3

PAGE TOP