東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

≪ Prev   |  Next ≫

2012.03.12

【お知らせ】3/18(日)は「最後の卵」(3/12)

 運営などをしている、生命科学の渡辺でございます。久しぶりにここに記事を書いております。というのも、2009年6月13日(土)に「科学者の卵」は、始まりました。とても緊張した受講生が朝早くからきて、席に座っていたのを今でも思い出します。この「科学者の卵」も次の日曜日が最後になります。スポンサーのJSTの契約は3年間。そんなこともあり、形の上では、この次の日曜日の発表会が最後です。あっという間の3年間でした。3年間でtotal 300名。最初は、100名/年を集めることができるのかなどとささやかれていましたが、皆様にご愛顧いただき、ここまでくることができました。ありがとうございました。

 3年目の発表会であるとともに、1期目、2期目の方々もご参加いただけるように、前にもご案内申し上げました。これを機に友好を暖めて、それが大学、大学院、社会での様々な交流につながればと思っております。また、10年、20年先を見たとき、自分がどうなっているか等、自由に書けるノートも用意します。将来このノートを見たとき、みんなでまた一喜一憂できるような機会を設けたいと思います。

Oncidium 1-thumb-300x300-2651.jpg 皆さんと片平のいつも「さくらホール」でお会いできるのを楽しみにしております。


 わたなべしるす

 PS. もちろん、ここまで好評でした「科学者の卵」。これで終わってはと言う皆様からの熱い声にお答えするため、次期プログラムを計画しております。また、その計画が発進できるようになったら、このHPでお知らせします。

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP