東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

≪ Prev   |  Next ≫

2012.08.02

【重要なお知らせ】第2回オープン講義について、その4(8/2)

 生命科学の渡辺でございます。先日来から、第2回オープン講義関連のことをお知らせしておりますが、旅費についての決定をお知らせしておりませんでした。旅費をサポートいただく、植物生理学会事務局よりご連絡いただきまして、交通費補助については、日本植物生理学会の規定通りの額で、お支払いすることが決まりました。

 さきほど、mailで、実行委員の農学部・伊藤先生から、旅費の決定のお知らせを送りましたが、パソコンからのmailを受付になってないような、mail addressもあり、ずいぶんとこちらに戻りました。そこで、実際に流した文面を以下に記しておきます。もし、見逃した方など、ご自身、友人でいましたら、ご連絡いただければ幸いです。

Oncidium 3 before pollination.jpg 8月となり、ずいぶん暑くなりましたが、「高校生シンポジウム」は来週の月曜日です。今の予報では、少し雨も混じるとかあります。

 締め切った関係で、交通費の補助はできませんが、お近くの方は、当日参加も歓迎ですので、ぜひ、いらしてください。お待ちしております。


 わたなべしるす

*****************************
(以下、発送mail)

2012年8月2日
参加申込みされた皆様

日本植物生理学会高校生シンポジウム実行委員会
委員長 渡辺正夫

「高校生シンポジウム」交通費補助のご連絡

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて今回、日本植物生理学会および東北大学・次世代型科学者の卵養成講座が開催いたします高校生シンポジウム「植物の多様な生存戦略~東北に植物のチカラを。」に興味を持ち、参加申込みをいただき大変ありがとうございました。このシンポジウムに参加するための交通費の支給額が決まりましたのでご連絡いたします。交通費は日本植物生理学会の規定通りの額で、高校の最寄りのJR駅(一部私鉄駅)から仙台駅までの運賃と新幹線特急料金です。山形、相馬からには新幹線特急料金の支給はありません。領収書等の提出は不要です。

 なお、銀行振込依頼書をまだ提出されていない方は、シンポジウムホームページの参加登録ページ(下の方)より銀行振込依頼書をダウンロードし、必要事項を記入後、日本植物生理学会事務局まで郵送してください(送付先は銀行振込依頼書に記載してあります)。

 なお、仙台市内の高校に通学されている方には旅費の補助はありませんので、ご了承ください。

 以上、ご連絡申し上げます。

敬具
*****************************

文章作成:農学部・伊藤、upload:生命科学・渡辺

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP