東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

≪ Prev   |  Next ≫

2010.05.15

宮城県仙台二華高等学校で、今年度の応募説明会(5/10)

 4/23に宮城県宮城第一高等学校で、「科学者の卵」の説明会を行ったあと、しばらくリクエストがありませんでしたが、5/10に今年から、中高一貫校になった宮城県仙台二華高等学校で、説明会を行いました。新しい校舎で、中高一貫校ということから、継続した教育ができるのは、すばらしい試みと。。。

DSCN4190.JPG さて、当日は、こちらからの説明に続いて、昨年度の受講生から、生の声を頂きました。生の声を頂くことも、すばらしかったですが、当日の受付などを運営しており、とても心強い先輩方だと、感心しました。ぜひ、100人の枠に入りたいという目つきで、目を輝かせている生徒さんたちを見て、今年の受講生も楽しみになっております。

 説明会の後半には、昨年の渡辺の講義を短縮して、模擬講義として、実際の講義を疑似体験頂きました。身の回りの不思議なことに気がついて、これからも高校生生活を送ってもらえればと思います。


わたなべしるす


PS. 関連記事が、渡辺のHPにもあります。さんこうまでに。

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP