東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

≪ Prev   |  Next ≫

2011.08.17

ブログのお礼と書き方ルール(8/17)

 金、土との連続での講義、ご苦労様でした。生命科学の渡辺でございます。ブログを書くためのIDなどと説明のファイルがあったと思います。少し難しいかもしれないですが、ぜひ、チャレンジしてください。講義の時だけでなく、HPでの交流もできると思いますので。

 早速2名の受講生が書いてくれて、うれしい限りです。ありがとうございました。それで、いくつかお願いがあります。まず、これは、科学者の卵のHPです。科学者の卵らしくというか、節度を持って書いてください。今の2名は、とてもよいと思います。それから、無記名ではなく、記名式にしてあります。お手数ですが、今書いている2名の方々、どこの誰というのを、時間があるときにupしてください。お願いします。何より、渡辺の講義についてのコメントもあり、感動でした。ありがとうございました。

 もちろん、このpageを使っての質問もOKです。より活発な議論が展開されるのを楽しみにしております。

DSCN4671.JPG

 まだまだ、暑いですが、がんばってください。また、9月にお会いしましょう。


 わたなべしるす

  PS. この記事をupするときに、上記の2件の記事を書いてくれたのは、一ノ関第一高等学校の方とわかりました。ぜひ、記名で、追加をお願いします。

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP