東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2012年7月の記事一覧

2012.07.23

第2回講座の申込受付を終了しました!

本日朝9時をもって、第2回講座の申込受付を終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

なお、当日参加も可能です!
(当日参加の場合は、旅費の援助はできません。あらかじめご了承ください。)

仙台近郊のみなさん、8月6日(月)に東北大学 川内北キャンパスに遊びに来てみませんか?


申込いただいた方も、当日参加の方も、
みなさんにお会いできるのを心から楽しみにしています!

みんなで楽しい講座にしましょう♪

個別ページ

2012.07.21

【重要なお知らせ】第2回オープン講義について(7/21)

 生命科学の渡辺でございます。前回の講義は、ご苦労様でした。第1回の講義の最後にお話ししましたように、第2回は、科学者の卵養成講座の受講生だけでなく、広くオープン参加できるとお話ししました。ただし、必ず、申し込みが、卵の受講生であるなしにかかわらず。最初の締め切りは、7/17でしたが、席に余裕があることから、7/20まで一度延長しました。

 その7/20までにお申し込み頂いた、高校生、教職員の方々が88名いらっしゃいました。ありがとうございました。この88名の方々については、実行委員会において、厳正かつ慎重に審議し、この第2回講義(シンポジウム)への参加が決定しましました。

DSCN2339.JPG mailで、実行委員の農学部・伊藤先生から、参加決定のお知らせを送りましたが、パソコンからのmailを受付になってないような、mail addressもあり、ずいぶんとこちらに戻りました。そこで、実際に流した文面を以下に記しておきます。もし、見逃した方など、ご自身、友人でいましたら、ご連絡いただければ幸いです。

 もちろん、最後の締め切りは、23日の朝9:00です。これで最後です。この週末で、1人でも多くの生徒さんが申し込み、参加頂けることを楽しみにしております。


 わたなべしるす

*****************************
(以下、発送mail)

参加申込みされた皆様


日本植物生理学会・高校生シンポジウム実行委員会
委員長 渡辺正夫


「高校生シンポジウム」選考結果のご連絡


拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて今回、日本植物生理学会および東北大学・次世代型科学者の卵養成講座が開催いたします高校生シンポジウム「植物の多様な生存戦略~東北に植物のチカラを。」に興味を持ち、参加申込みをいただき大変ありがとうございました。

 ご応募いただきました際の参加動機を実行委員会におきまして厳正かつ慎重に審議した結果、貴殿におかれましては、本シンポジウムへの参加が決定しましたので、ご連絡申し上げます。

 なお、旅費補助に関しては、シンポジウムホームページの参加登録ページ(下の方)より銀行振込依頼書をダウンロードし、必要事項を記入後、日本植物生理学会事務局まで郵送してください(送付先は銀行振込依頼書に記載してあります)。後日、申請いただいた口座に日本植物生理学会より振込いたします。補助額については参加申込者が確定後、改めてご連絡いたします。なお、仙台市内の高校に通学されている方には旅費の補助はありませんので、ご了承ください。

 以上、ご連絡申し上げます。

敬具
*****************************

文章作成:農学部・伊藤、upload:生命科学・渡辺

個別ページ

2012.07.20

ラストチャンス★締切再延長!第2回講座の申込受付中!

第2回の講座「東北に植物のチカラを。」の申込締切を
7月23日(月)の朝9時
まで再延長いたします!

第2回の講座は受講生も、受講生以外方もどなたでも参加可能です!

旅費の援助もできる限り行いますので、夏休みの思い出にぜひ参加してみませんか?
(地域によっては旅費をお出しできない場合もありますのでご了承ください。)

事前申込が必要になりますので、詳しくは以下のバナーをクリックしてご確認くださいね。
(※平成24年度「科学者の卵」受講生も申込が必要です)

東北に植物のチカラを。
★事前申込締切:7月23日(月) 朝9時まで
好評につき締切再延長!ほんとのラストチャンス★


これがほんとのラストチャンスですので、ぜひみなさまからのご応募をお待ちしています♪


120629_A4.jpg
講義パンフレット(PDF)のダウンロード

個別ページ

1  2  3  4

PAGE TOP