東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

≪ Prev   |  Next ≫

2013.02.18

3月16日の「科学を見る眼」プレゼン会議について(2/18)

 生命科学の渡辺です。先週の化学と物理の講義はいかがだったでしょうか。渡辺は今でこそ、植物の遺伝学というか、生物学をやっているわけですが、キャリア教育の講義でも話したように、高校時代には、生物Iだけを履修。物理と化学は、I, IIを履修。そんなこともあって、今でも化学、物理は、それなりに興味があって、楽しい土曜日でした。

 さて、その時に、いらしてなかった「発展コース」の方もいるかと思います。ので、改めて、HPからお知らせをしておきます。3月16日(土)の「科学を見る眼」プレゼン会議では、11/10の第1期の発表会と同様に、

(1) 1-2枚(数枚でもOK)のPower Pointを作製して、数分で自分たちの研究内容を紹介してもらいます。
(2) A0サイズのポスターを作製し、ポスター発表会をそのあとに行います。

 ですので、研究指導をしてくれた先生と相談して、(1), (2)をどの様に作製するのか、しっかり相談してください。

 なお、(1), (2)に伴い、東北大に来る時には、旅費の補助をしますので、指導している先生から、事務局の方にそのことをお知らせください。

 では、来月の発表会を楽しみにしております。

DSCN5602.JPG
 わたなべしるす

 PS. エクステンドコースの人たちも、現在、2年生の方々は、発表できる時は、発表をお願いします。同様に、指導してくれた先生と相談をして下さい。また、3年生、つまり、受験生の方は、まずは、受験に専念して下さい。そのあとに、参加できることが可能なら、指導してくれた先生か、事務局にお知らせ下さい。

≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP