東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

≪ Prev   |  Next ≫

2013.09.18

活動ブログのオススメ

科学者の卵養成講座にご参加のみなさん、こんにちは。事務局の白戸です。
先日の第二回もみなさんの元気なお姿に会えて、とても嬉しかったです。
何よりも天気に恵まれました。翌日、翌々日の台風の影響は大丈夫でしたか?

今回の講義では、岩渕先生の薬学のお話、渡辺先生のキャリア教育も興味深くお聞きいただいたと思います。

DSC_1137.JPG
薬学の歴史はもっと深く聴いてみたかったですね。

DSC_1146.JPG
岩渕好治先生

DSC_1193.JPG
正義の味方 VS 悪の組織 は奥深いものが・・・

DSC_1170.JPG
渡辺閣下先生


さて、OGOBの先輩方、そして今年度受講生のお仲間が活動ブログに書き込んで
いるのは、もうご覧いただきましたか?
渡辺先生がご説明されていたように、受講した年度の「活動ブログ」にしか書き込め
ないので、先輩方の書き込みは平成22年度活動ブログ金子さん須藤さん)と
平成24年度活動ブログ原田さん)をご覧ください。
(原田さんが書いている「Sさん」とは私のことでしょうか・・・?笑)

他にも前回参加された現役大学生のOBOGの先輩方も、皆さんと沢山交流したい、
自分の経験をお話してあげたいと、とても温かい目で皆さんを見ていて下さっています。
来月の交流会では、積極的にお話されてみてください。

平成25年度活動ブログにも星君、土本さん、吉成君の書き込みがあります。
皆さんもぜひご活用して、色んな思いや感想を共有されてくださいね。

次の科学者の卵養成講座もおなじみのこの場所でお待ちしております。
DSC_1123.JPG





≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP