東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

≪ Prev   |  Next ≫

2014.03.17

卵5期生みなさま、ありがとうございました!

こんにちは。東北大学 循環型「科学者の卵 養成講座」事務局の白戸です。
平成25年度が3月15日を持ちまして閉講し、最後は一生懸命通ってくれた皆さんは、
晴れて「修了生」となりました!(「ひよこ」は大学生から?)おめでとうございます。

厳密にいうと7月からの9ヶ月間のお付き合いでしたが、事務局に初めて携わった
私も、裏方としてさまざまなことを勉強させていただきました。何より、皆さんのために
なればいいな、という思いが何かしら形になって現れた時、「ありがとう」と言ってもら
えた時、本当に嬉しく励まされました。

5期生とはこれでさよならではなく、皆さまが望む限り、つながっていきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。新年度で、受講生ではなくとも、学校のSSHで
活動したり、なにか報告したいことがあったらブログを活用してください。

さて、修了生のみなさんや、交流会でおなじみの先輩方からもブログ投稿があります。
   ♪土本 菜々恵さん(5期生)
   ♪星 友由輝くん(5期生)

   ♪新家 杏奈さん(4期生、4月からは東北大生)
   ♪伊藤 道史くん(4期生、エクステンド生としてポスター発表)

   ♪邉見 ふゆみさん(1期生、工学部、4月より4年生)
   ♪日置 友智さん(1期生、理学部、4月より4年生)


こうやってみると、今から5年前の初年度に、高校2年生で参加した方は、現役だと
もう大学4年生になるのですね!!でも、そんな先輩方からの熱いメッセージは、
特に心に響くのではないでしょうか。目指せる先輩、憧れる先輩がいることは、
とても良い刺激になりますね。いつか自分が「憧れる先輩」になるよう、5期生の
みなさんの今後に期待しております。

発表会、交流会の様子などはまた違う機会に写真をアップします。
今日はこの写真で、いったん終わります。

DSC_1948.JPG              たまご と ひよこ と 先生方で



≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP