東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

≪ Prev   |  Next ≫

2014.06.27

【お知らせ】今週の説明会状況(6/27)

 生命科学の渡辺でございます。昨日、昨年度の聴講生についてということ、「英語交流サロン」の実態というか、こちらが英語教育について、どの様に考えているかというのを記しておきました。あまりに「科学」の色というか、香りがしなかったので、みなさん、困っているのではと、事務局も心配しております。事務局としては、基本もちろん、科学の基礎を学んでほしいということに変わりなく、それに追加して、英語力もつけて頂ければというようなコンセプトですので。

DSCN3061.JPG それで、今週は県内外の3つの高校で説明会を行ってきました。火曜日が福島県立福島高等学校水曜日は宮城県仙台第一高等学校、今日、金曜日が宮城県宮城第一高等学校でした。それぞれの学校の特徴があり、また、そこで出た質問などについても記してあります。すでに渡辺のHPで見て頂いている方がいるかもしれないですが、ぜひ、参考にして頂ければと思います。

 (1) 福島県立福島高等学校
 (2) 宮城県仙台第一高等学校
 (3) 宮城県宮城第一高等学校

 〆切も近くなり、どの様に書けばよいのかなど、考えておらえると思います。ちょうど、明日から週末。雨模様です。自宅でパソコンの前で、あれこれ考えてみるのはいかがでしょうか。1人でも多くの応募者があることを祈りつつ。。。

DSCN3064.JPG
 わたなべしるす





≪ Prev   |  Next ≫

PAGE TOP