東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

研究室の引っ越し、耐震改修工事、あと、半年の辛抱。。。。

2008年8月11日 (月)

渡辺の研究室がこの場所にできたのが、2005年4月でした。その間、農学研究所、遺伝生態研究センターとして使われていた建物に住んでいました。昨今の地震の騒ぎもあり、また、全国的に、耐震改修工事が行われています。うちの建物もその中にあり、建物ができ多一番古い部分は、1950年だそうです。。。。50年以上前です。。。。良く持ちこたえたものです。今日、引っ越しが終わり、渡辺がここに着任したような空間に戻りました。こうしてみると広い感じですが。。

そんなこともあり、とりあえず、半年間の狭い生活をして、2009年4月からは、新しい場所でまた、実験ができるようになります。この前の大学院入試で3名の新しい大学院生の方が来てくれることも決まりました。新しい場所をぜひ楽しみにしていてください。新しい学部学生さんもぜひいらしてください。新装開店の新しい場所で、実験の基盤も今年中にかなり進展が期待できそうです。

半年は長くて、短そうです。あっという間に、きれいな場所に移動できることを祈念しつつ。

さいごになりましたが、引っ越しをがんばってもらった、lab memberに感謝します。

わたなべしるす

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE