東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

処暑を過ぎました

2008年8月25日 (月)

こんにちは!今日も低気圧バリバリの仙台です。

お盆が過ぎ、処暑も過ぎたばかりだと言うのに。。。仙台は未曾有の大雨&低温です。確かに暑さが一段落する時期ですが、寒すぎです。連日20度前半ってどうなのか、小一時間問い詰めたい。24時間テレビ~愛は地球を救う~もまだ終わってないと言うのに。。。

閑話休題、現在イネのサンプリング最盛期のため、かきいれ時となっています。今日も学生バイトさんがお盆返上で頑張ってくれています。ありがとうございます!毎日、D1藤岡くんとM2金子さんが、古川にイネを刈りに行っています。雨続きの中、本当に頑張ってます。お疲れ様です!

そんな忙しい時期ですが、増子は。。。

夏風邪ひいて寝込んでました(爆)

流行っているようです。皆様もお体ご自愛下さいね。週末、葛根湯と高麗ニンジンエキスを、お湯で溶かした物をすすりつつ。。。どてらと毛布にくるまって、鼻をかんでおりました。今週からまた、心機一転頑張ります。

ラボ に いくことが あったなら。。。みなに つたえてくれ。。。
この ますこ を ゆるしてくれ。。。とな。。。ぐふっ。

というドラクエⅢネタはさておいて(ぉ
イネサンプリングの季節が終われば、今度はアブラナ秋の陣がやってきます!
体調万全で臨みたいです。

寒くなってきたし、早くも芋煮が食べたい 

増子

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE