東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

お花見

2009年4月20日 (月)

皆様こんにちは。
渡辺サブグループでは、ようやく引越しの段ボール箱が消え失せたところです。
そして渡辺先生は時おり出張も入り忙しそうになさっています。

16日木曜日は植物生殖遺伝分野のお花見でした。すでに開花終期でしたが意外に多くの人が桜の下で昼休みを過ごしていました。前日は冷たい雨が降っていましたから、風もない穏やかな陽気がありがたく思えました。

ラボに届けられた時から楽しみに待っていたお弁当を開けるとイチゴに目が行き、去年も大きなイチゴが入っていたことを思い出しました。何ということなく一年経ってしまったんだなぁと切ない気持ちになりかけましたが、柔らかい日差しに花びらが舞う中での歓談と、お弁当のブリの照り焼きやコーラに救われました。菅野サブグループの今野君が幹事さんでしたね。引越し直後で忙しいところ、お疲れ様でした。

お花見参加者13名中5名がM1の新入生です。こちらに来て、どんな気持ちで過ごされているのか考え及ばないですが、5人が並ぶ姿に新年度の始まりを強く印象付けられました。皆さんにとって実り多い年になりますように・・・。それから私の方は、新しいお部屋の整理整頓に対する情熱をなくさないよう努めたいです。。。

宮野

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE