東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【出前講義、伺えず。。】仙台市立七北田小学校・卒業式。。(3/25)

2011年3月25日 (金)

 仙台市立七北田小学校で、NSPの活動をしており、また、学校評議員を務めていることもあり、昨日の卒業式に招待されておりました。しかしながら、仙台市地下鉄が台原駅までしか運行しておらず、また、ガソリンは2hr以上ならばないと買えない状況から、いくとしたら、自転車ということになりました。また、研究室の片付け、年度末などの報告書にも追われ、ぜひ、参加したかったのですが、伺えないということで、代わりにお手紙を校長先生宛に送ったのでした。

 ところが、この震災によるmail serverの手違いで、今日という1日遅れで到着したことの連絡を校長の内藤先生から頂きました。NSPの講義で、5回以上顔を合わせている子供さんたちでしたこともあり、内藤先生のご配慮で、小学校のHPに掲載頂きました。ありがとうございました。

DSCN0367.JPG 震災から、2週間。あっという間というのか、長かったというのか、やはり、体内時計が狂っているようです。。。この体内時計が元に戻るには、まだもう少し時間がかかりそうです。。。。どうやれば、戻れるのか、ご存じの方、ぜひ、ご教示ください。


 わたなべしるす

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE