東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【お知らせ】生命科学研究科・オープンラボ・6/18-19で開催予定(4/21)

2011年4月21日 (木)

 仙台もサクラが満開で、一部ではソメイヨシノの花びらも散り始めました。いつも片平キャンパスであれば、そのサクラの下で、多くの花見が行われるのですが、震災の関係で、大学の開始が5月にずれ込み、あまり多くありませんが、ようやく行えるくらいまで、復興したと言うことだと思います。

 さて、以前のHPでもお知らせしましたが、オープンラボを6/18-19で開催予定という発表がありました。研究科のHPをご覧下さい。新幹線は、来週の25日には仙台まで、月末には全線開通になります。仙台空港も日中だけですが、札幌、中部、伊丹にいける、これるようになります。いつもより、おそめの開催ですが、十分な準備をして、多くの方々に研究室の復興状況なども、あわせてみていただき、仙台のラボと共同研究先を活かして、十分な実験ができると言うこと等を実感していただければと思います。

DSCN0470.JPG まだ、あくまで予定なっているのは、大学の予定が正確に決まらないことによります。いらっしゃることを予定されている方、ぜひ、予定に入れておいて頂き、多くの学生さんにきて頂き、研究室を見ていただければと思います。

では、では。


わたなべしる

PS. 写真は月初めに撮影した、ウメの花です。サクラではないです。。。

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE