東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

明日はオープンラボです&ソフトボール大会

2011年10月14日 (金)

以前にも渡辺先生からお知らせありましたが、明日は第2回オープンラボです!

午前10時から入試説明会があり、その後オープンラボになります。

各研究室が広く門戸を開ける貴重な機会です。

例年春のみの開催ですが、今年は秋と2回行われ、東京、仙台両方で行われています。

外部受験を考えてらっしゃる方、生命科学研究科に興味を持たれている方には非常に良い年だと思います。

生命科学研究科は外部受験生が多く、様々なバックグラウンドの人が集まっています。

研究の面だけでなく、生活の面なども生の意見が聞けるのではと思います。

渡辺グループは本館の3階にて皆様をお待ちしています!

詳しくは、生命科学研究科HPをごらんください。

 

-----------------------------

今日は生命科学研究科・秋のソフトボール大会でした。

非常によい天気で、楽しんでプレーしてきましたよ!

芋煮も非常においしく、良い一日でした。

山形出身の今野くんが作る山形風芋煮は今年も美味しかった!ごちそうさまでした。

芋煮には醤油味と味噌味があるんですよ。。。是非仙台にいらした時は食べてみてくださいね。

生命科学研究科は外部生が多くレクリエーションを通じて交流にも努めてます。

これらの交流が学生生活をより良いものにしています。

RIMG0122RIMG0110

DSC00420RIMG0140

 

増子

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE