東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

オープンラボ、1日目終了(4/21)

2012年4月21日 (土)

 前からご案内の通り、オープンラボが今日から行われました。いつもであれば、ポスターの前での説明会で、研究の話をすることだけなのですが、今回は、教務委員会からのお知らせ役で、奨学金の話を。そういえば、自分も高校から大学院まで奨学金を借りていたような。そんなことも思い出しながら。。。

 ポスターのパネルの配置が例年と違うこともあって、最初は少し不慣れなところもありましたが、研究室の院生の方たちも積極的にパンフレットを配ってくれて。多くの方にlabに興味を持ってもらえたのではないでしょうか。14:00-19:00は研究室の見学。あらかじめ研究室見学の申し込みをしてくれた方もいて、total 2人の方に研究室訪問をしてもらえました。もちろん、時間の都合などでいらっしゃれなかったり仕方かもいたのではないかと思います。そうした方々を含めて、是非、来年度から、一緒に研究できるのを楽しみにしております。

RIMG0331 (2).JPG あすは、10:00-13:00という短い時間ですが、まだ、いらしてない方、資料を見て、HPを見て、いってみようと思った方々。おまちしております。

 今日、きてくれた学生さんたち、ありがとうございました。


 わたなべしるす

 PS. ちょうど、共同研究をしている三重大の諏訪部先生も来ていて、研究面でも充実した週末になりました。ありがとうございました。


≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE