東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【出前授業】JST・次世代型「科学者の卵養成講座」を広報、第4弾(宮城県仙台第三高等学校; 6/7)

2012年6月 8日 (金)

 昨日が、仙台二華高等学校での科学者の卵の説明会。説明会プラス模擬講義でした。翌日の今日は仙台第三高等学校。SSHの運営指導委員も行っており、何かと出かけています。この日の説明会の参加者も、昨日の仙台二華高等学校と同じの15名程度。1年生が多かったようです。これまでの3回と同様に、webを使って、応募方法、合格後の基礎コース、発展コース、エクステンドコースなどについて、説明しました。それなりに浸透しているおかげか、特に質疑もなく。。。。

 より多くの方、ぜひぜひ、応募して頂けるのを楽しみにしております。最後になりましたが、今回の説明会の設定をいただきました、千葉先生、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

DSCN2829.JPG
 わたなべしるす

 PS. labに戻る途中で、来月の出前講義の打合せを。市内の市民センターで。以前からお世話になっていた小学校の校長先生にご紹介頂いたのですが、話をしていたら、こちらが知っている方をご存じであったり。出前講義関係の。。。世の中は、やっぱり狭いです。。。

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE