東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

ひと足早い大掃除&ケーキ

2012年12月 3日 (月)

11月30日、研究室では一足早い大掃除が行われました。

普段の掃除では手の届かない隅々まで、キレイに掃除しました。

DSC01663.JPG
実験室の物を外へ出し、

DSC01666.JPG
天井のエアコンフィルターや

DSC01680.JPG
水まわりもきれいにしました。


DSC01684.JPG
お昼ご飯には、みんなでお弁当を食べました。
やっぱり、動いたあとのご飯はとてもおいしかったです。
渡辺先生、ごちそうさまでした!

そして、エネルギー補給を終え、午後も床掃除、ワックスがけなどを行い、
研究室はキレイになりました。

DSC_6847.JPG

まだ少し先ですが、これですっきりした気持ちで新年を迎えることができそうです。


そして、全て終わった後、お疲れ様ということで、ケーキを頂きました。

DSC_6867.JPG

今回のケーキは、kazunori ikeda individuel から。
片平キャンパスから一番近いケーキ屋さんではないでしょうか。
藤崎のクリスマスケーキ宣伝のポスターにもなっているお店です。

以前にも一度食べたことがありましたが、今回も。

DSC_6914.JPG

疲れたあとの甘いものはとてもおいしかったです。
渡辺先生、ごちそうさまでした!

いよいよ12月に入り、M1にとっては就活の本格的なスタートとなりました。
毎週のように説明会などが入ってくると思いますが、
実験も頑張りつつ、両立していけたらと思います。

そして、仙台では先週初雪も降り、だいぶ寒くなってきました。
体調管理にも気を付けて元気に冬を乗り越えたいと思います!

M1 曽根


≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE