東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

今年最後のケーキ会

2012年12月26日 (水)

みなさんこんにちは

昨日は仙台もホワイトクリスマスになりました。
今日もとても寒く、最高気温も-1℃のようです・・・。
風がとても強いため、より一層寒く感じます。
寒さに慣れているはずの私でも、外へ出るのをためらってしまいます。


そんな今日ですが、研究室では今年最後のケーキ会が行われました。

26日ということで、一日遅いですがクリスマスケーキを。
また、ひと足早いですが仕事納めも兼ねています。

今回のケーキはFLO prestigeから。
関東を中心に、東北にも展開しているケーキ屋さんです。
ケーキだけではなく、タルトやお惣菜もあります。

今年最後ということで豪華に!
クリスマスホールケーキを3つ用意しました。

DSC_7192.JPG

ホールケーキを切り分けるとき、なかなか平等に切り分けられない・・・・。
ということで、cake cutterというアプリを使ってみました。

DSC_7207.JPG

おかげで、キレイに5等分できました♪


今年一年を振り返りつつ、みんなでおいしく頂きました。
渡辺先生、ご馳走様でした。

DSC_7226.JPG


自分のことを考えてみると、今年は
「笑顔を忘れず明るく頑張る」
という目標を立てていました。

振り返ってみると、この一年、楽しいことばかりで
いつも笑って過ごせたのではないかなと思います。

来年は、就活も本格化し、その後は修論まとめへと、
忙しい一年になりそうですが、
これからも「笑顔を忘れず明るく頑張る」ことを継続していきたいなと思います。

また、ケーキ会の幹事として、今年一年たくさんのケーキと出会ってきました。
来年も、機会があれば、まだ行ったことのないおいしいケーキ屋さんを探してみたいと思います。


あと数日、やるべきことをしっかり終わらせて、
新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。

M1 曽根







≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE