東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

ソフトボール大会 7月12日

2013年7月15日 (月)

7月12日、生命科学研究科全体のソフトボール大会が行われました。

ほとんどの研究室は男性が試合に出て、女性は声援をおくる・・・・
というスタイルをとっていますが、うちの研究室は男性陣だけでは人数が足りない!
女性陣も全員参加です!

M1の3人は初ソフトボール大会。
P7120227.JPG

そして、この日は予定が入っているメンバーも多く、全員出場でも人数が足りるか足りないか・・・・。
ということで、数年ぶりに渡辺先生も出場して下さいました!

P7120344.JPG

いつもピッチャーを担当している増子さんがお休みだった為、渡辺先生がピッチャーに。
ほとんどのアウトを先生がとってくれたと言ってもいいでしょう。
また、ホームに戻ってきて貴重な1点を入れてくれたのも先生でした。
ありがとうございました。

元野球少年、大坂さんもカキーンとうってくれました。
P7120276.JPG

結果は2試合して2敗という残念な結果になってしまいましたが、楽しく体を動かすことができました!

そして、お昼はバーベキュー!
P7120122.JPG

なかなか火が付かないというハプニングもありましたが、
助けを借りて、なんとかバーベキューをすることができました。
本当に感謝です。


そしてみなさん、そろそろお気づきでしょうか。
今年のラボTシャツはいつもとちょっと違います!
じゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

集合写真.jpg
みんな色違いで、かっこいいロゴが背中に入っています!!
企画:大坂さん、構成:須藤さん、デザイン:増子さん
で出来上がった力作です!!!!
ありがとうございます!!!
P7120229.JPG
アップするとこんな感じ。
サギソウをイメージしたサギ、アスパラ、アブラナ、イネなど、
菅野研、渡辺研それぞれの研究テーマとなっている植物が盛り込まれています!!


秋のスポーツ大会でもまた活躍してくれることでしょう。

P7120479.JPG

体を動かして、日ごろの運動不足を解消し、気分もリフレッシュしました。
気持ちを新たに、研究など頑張っていきたいです。

M2 曽根

P7120241.JPG


≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE