東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【速報】2013年9月20日, 2時25分頃, 福島県浜通り(M5.9)地震に伴う影響(9/20)

2013年9月20日 (金)

 ここ数日でしょうか、少し地震があるなと思っていました。9/18には、9:27にM4.8, 9/19の7:44にはM4.3

 そうしたら、今朝の夜中、2:25にM5.9の地震が。。。震源は福島県浜通。仙台市青葉区の震度は3でした。さすがに夜中だったので、。。ちょうど、研究室にいた方がいて、搖れはしたけど、特に被害なしと。揺れる方向によっても、影響が違いますので。それで助かったのかもしれません。浜通では、震度5強だったとか。。心配になります。。。

 朝から、ご心配のmailなども頂きました。研究室は特に被害もありませんので。Twitterでの速報よりこちらの方が。。夜中だったので。。。8/4も大きな地震でしたが、その時は日中で。。。びっくりでしたが。今回はねていて、。。いずれ被害なしです。また、今日もがんばるとしましょう。

DSCN6919.JPG
 わたなべしるす

 PS. いつも使っている日本気象協会のHPの地震の表示がおかしいようです。softwareというか、渡辺は、Firefoxを使っているのですが、他のブラウザでも地震の場所が表示されず。。。これは地震の影響なのでしょうか。。。

 PS. 地震はひどくないですが、相変わらず、クマは出没しているようです。学内で。。。

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE