東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

休む、十五夜、アクセプト

2013年9月21日 (土)


なんかこの服いづいんけど。あとゴミなげといて。
宮城出身のD3です。おばんです。
とびっこはとびっこです。ぷっちんこっこってなんですか?

先日、一週間弱休みをいただきました。山にこもったり、海にでかけたり、したことになっています。真相はだれもわかりません。はたして自分は何をしていたのでしょうか?こういいますと、何してたんだお前と言われるかもしれませんが、自分にとってはとても貴重なオフになったことは確かです。リフレッシュすることがきました。休暇中ご迷惑をおかけしたかもしれませんが、お休みをいただきありとうございました。休息といえば、休むために着るウェアがあると聞きました。いわば寝間着の中の寝間着。キングオブ寝間着。Venex, リカバリーウェアというらしいです。なかなかいいお値段なのですが、人間のみならず、犬用もあります!ワンちゃんにも休息が・・・。うちのわんこに着させたらきつくて休息どころじゃないかもしれません。興味のある方はぜひリカバリーウェアを調べてみてください。

IMG_0952.JPG
(ももちゃん、電柱、丸太とか家に来た人に勝手に名前つけられますが、ARUです。
一応ちわわです。デブとか言わないで、女の子です。ってもおばあちゃんですけど。)

さて、先日9月19日は、旧暦の8月15日にあたり、きれいな満月、「中秋の名月」を見ることができました。いわく中秋の名月が満月だったのは3年連続だったようで、次に満月となるのは東京五輪翌年になるそうです。月がきれいな夜に、仙台に戻ってきて五年目にして初めてオクトーバーフェストへ足をはこんでみました。杜の都のビール祭りと称されたこの祭り、確かに祭りでした。会場は人人人、ドイツのビールに舌鼓をうつ酔っ払いたちで埋め尽くされていました。会場では本場ドイツの音楽を聴きながら、ドイツのビール、ソーセージを楽しみました。
Ein! Zwei! Drei! Gsuf-fa! Prost!
ごちそうさまでした。

P9190483.JPG

P9190502.JPG
詳細は後日渡辺先生からHP上で報告があると思いますので、そちらをご覧ください。データが出てから、少し時間がかかってしまいましたが、なんとかひとつの形となったこと大変うれしく思います。論文作成にあたり、たくさんの方にご協力、ご指導いただき出来上がった論文です。本当に本当に感謝です。どうもありがとうございました。

さてさてさて、もう残り少ない時間悔いの残らないよう頑張っていきます。
っでは。

おおばんでした。

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE