東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

おみやげ

2013年9月26日 (木)

みなさんこんにちは。
仙台は少しずつ涼しくなり、朝晩かなり冷え込むようになりました。
日中はまだまだ半袖で過ごせる日も多いですが、朝晩は羽織るものが必要になってきました。
秋ですね。
スポーツの秋、読書の秋など、秋は何をするにも丁度良い気候のような気がします。
そんな秋ですが、私にとってはもちろん!!
食欲の秋!!!!
ですね。
ということで・・・・・・
写真.JPG

今、ラボにはたーーーくさんのお菓子があります!!!!
これは、なべさんが愛媛へ出張だったため、おみやげをたっぷり買ってきてくれたからです!
大きいお土産をどーん、というのも嬉しいですが、少しずつたくさんの種類から選べるのも嬉しいですね♪

栗きんとんやうずしおパイ、おまんじゅうなど、たくさんありますが少し抜粋。

imag.jpeg

愛媛のおみやげとして有名な、一六タルト
ひと切れ一六タルトが入っています。かわいい一六タルトの形をした入れ物ですね。

image (1).jpeg

そして、これまた有名なバリィさんとポンジュース。
バリィさんのいよかんチロルチョコと、ポンジュースグミ。
どちらもおいしそーう!


さらにさらに!
写真 (3).JPG
じゃーん!

なぜ名古屋のお土産があるかというと、
三重大の諏訪部先生、そして、来年度から諏訪部先生の研究室へドクターで進学するという、まつしまさんがラボに来てくださったからです!
既に半分無くなっています・・・!
諏訪部先生によると空港お土産ランキング2位というこの小倉トーストラングドシャ。
マーガリンと小倉の味がしっかりしていて、とてもおいしかったです!


さて、このようにおいしい誘惑が増える秋ですが、自分の体型をしっかり見つめながら、
食欲の秋を満喫したいものです。


M2 そね


≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE