東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

学生バイト・定池さん&丸岡さんお疲れ様会

2013年11月 7日 (木)

増子です。東北楽天ゴールデンイーグルス日本一、おめでとうございます。

私は大方の仙台市民がそうするように、楽天の日本一に涙し、セール情報にニヤつく日々を送っています。

しかし、巨人ファンの主人が苦々しそうな顔をするため、程々にしています。

楽天イーグルスの日本一が決まってすぐ、日本一ありがとう特設サイトが開いてたのが印象的でした。

日本一グッズのサンプル映像も込みで作ってあって。すごいなー。

 

さて、今日は学生バイトさん・定池さん丸岡さんのお疲れ様会が開かれました。

定池さんは9月いっぱい、丸岡さんは10月いっぱいで当グループの学生バイトを卒業します。

RIMG0158_1RIMG0153_1

今回のケーキは辺本さんチョイス、仙台パルコのRoll Madu(ロール・マディ)にて。ロールケーキ専門店です。

カフェ併設、パスタも美味しいですよ。ロールケーキのモーニングセットもありました。

閑話休題、仙台パルコは現在、楽天日本一おめでとうセールを開催中(~11/10)。

羽ばたけ楽天イーグルスがエンドレスで流れる中、Xmasツリーがぴかぴかし、クラッチくん、クラッチーナちゃん風船がフワフワする。。。いわば、お祭りムードが漂っています。

そんな中なので、クラッチくんを象ったロールケーキもありました。もちろん購入。

開店直後のお店には沢山の種類のケーキが並んでいて、壮観でした。

RIMG0146RIMG0147

RIMG0149RIMG0150

そんなこんなで購入してきたケーキ、皆で談笑しながら頂きました。

今回は、16名の参加。お茶スペースもギッシリです。

学生バイトさんも、定池さん丸岡さん含め、5名来てくれました。

DSCN0546RIMG0166

午前中だからロールケーキのフワフワ感が心なしか違う気がするとかしないとか、

クラッチくんの風船は何処で貰えるのか、など話に花が咲きつつ。。。

定池さんと丸岡さんの二人に、花束、色紙、記念品(バスセット)を贈呈しました。

RIMG0163_1RIMG0174

その後、定池さん、丸岡さんからひと言頂き、渡辺先生の方からも挨拶頂いて、締めて頂きました。

渡辺先生の挨拶途中、急遽に電話応対が入りましたが。。。

その間、M2大嶋くんがコメントして場を持たせてくれました。

RIMG0178_1RIMG0181

いつも丁寧な仕事ぶりだった定池さん、いつも笑顔で嫌な顔せずお仕事してくれた丸岡さん。

これからも、サークルに、勉強に、充実した学生生活になりますように。

メンバー一同、応援してます。いつでも遊びにきてね!

 

今回もケーキ、お茶代等、渡辺先生から頂きました。

日程の調整、色紙や花束の準備をしてくれたM1辺本さん、紙皿の準備などM1田口さんお疲れ様でした。

ご馳走さまでした!

 

 

増子

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE