東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

今日のおやつはケーキよ!

2014年3月19日 (水)

こんばんは、M1の辺本です。

久しぶりの日記となります。
最近ラボにいないことが多いのですが、
ラボのみんなに会わない日々が続くと寂しくなりますねぇ。

さて今日は、おやつの時間に皆でケーキを・・・
志田さんのアルバイトお疲れさま会です。
今回のケーキは、kazunori ikedaで。
過去に何度もお世話になっているケーキ屋さんのようですが、私は初めてでした。
お店には可愛らしいケーキやチョコが沢山並び、眺めるだけでワクワク!

P3190228.JPG

眺めるだけで、幸せな気持ちになれる食べ物って素敵ですね。
そんな見た目も味も満足~のケーキを食べながら、
長い間アルバイトのお仕事を頑張ってくれた志田さんに色紙とプレゼントを!

P3190263.JPG

最近よく見る花束の色紙。
可愛いので、ついつい買ってしまうのです。

P3190271.JPG

そして、プレゼントにはワインとワインセーバー。
嬉しそうな志田さんの笑顔が見れたので、良かったです。
志田さんは重めのワインが好きなのだそう。私と同じだわ♪
それにしても、ワインセーバーいいなぁ。
私も欲しい!誰か・・・・!

プレゼント贈呈の後は、志田さんとなべさんからお言葉をいただき、
一端締めた後・・・また、プレゼント贈呈が始まりました。
それは、高田さんの第3子誕生祝いです!

P3190291.JPG

お祝いは、高田さんのご要望も取り入れて、涎掛けなどを。
baby Gap のベビー服、可愛いですよね~
高田さん、おめでとうございます!
そう言えば、高田さんから「無事産まれたよ!」と報告の言葉を聞いた時、
私も幸せな気持ちになったなぁ~子供誕生って素敵だなぁ。

高田さんへのプレゼント贈呈も終わったところで、今日はお開きしました。
だが、しかし!ケーキが1個余っています。

P3190286.JPG

なぜ?誰かいなかった?
そう!あの噂の方・・・大坂さんが!また!来なかったのですー!
どうしたのかなぁ?大丈夫かなぁ?26日は来てくれるかなぁ?
いろいろ心配になってきました。心配しすぎて眠れません。

ちなみに大坂さんのケーキは、女性陣で美味しく頂きました。
チョコケーキとても美味しかったです!ありがとう、大坂さん!

今回のケーキ会は、私が仙台不在の日が続いたせいもあり、
増子さん、曽根さん、大坂さん、田口さんなど多くの方々に助けていただきました。
また、今回もナベさんからの援助があって、楽しい時間を過ごすことができました。
みなさん、ありがとうございました。


M1 ナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE