東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

ぽぽぽぽーとらんどー!

2014年7月20日 (日)

こんにちは、M2の辺本です。

久しぶりのラボです。
さっそく魚の死骸処理をしました。
水槽が想像以上に苔の楽園になっていて驚き!
そして、見知らぬデブミッキーがいるではないか!
まさにアメリカンサイズだわ!
この1週間で何があったのだろうか・・・怖いわぁ。

さてさて、お土産を勝手に紹介します。
坂園さんと2人で悩みに悩んで買ってきました。
P7200446.JPGP7200447.JPG
左は、毒々しいカップケーキ。
White Mini Cupcakes と可愛らしい名前ですが・・・
どこがホワイトやねーん!と言いたくなるほどの派手色。
美味しいのかなー?あまり期待できない。
そして、ケールチップス、ココアなど。
ココアは、瓶が欲しくって買いました。みんな捨てないでね。
あと野菜チップスかな?坂園さんが持ってきてくれます。

こんな感じです。
あまり危険なものは買ってきませんでした。


そうそう、現地では昼食時間などを利用して、
学会会場から少し離れたところをぶらぶらしました。
market.jpgmagic.jpg
土日はあちこちでマーケットを開いているようです。
ストリートパフォーマンスもやっていました。

P7150407.JPGP7150405.JPG
野菜も果物も美味しそう!このゴロゴロ感がたまりません。
海外のマーケット、大好きです。住みたくなっちゃいます。

でも、問題は食事の量ですね。
向こうの食事は、とにかく量が多く、飽きます。
安くて良いのだけど、食べきれないの。
こりゃ、あんな体になるもんだわーと納得しました。


海外へ行くと、日本とは違ったモノ、コトで溢れていて楽しいものです。
同じ食べ物でも、所変われば食べ方も違う。
(ブロッコリーなどの野菜も生で食べるようです。)
サイズなんて全然違う。
(これがSサイズ?!これがハーフサイズ?!と驚くばかり。)
あと、標識なども結構違う。
(例えばこんなものとかね↓・・・気を付けなくっちゃ。)
P7170442.JPG

以上、ポートランドレポートでした。
それでは、連休明けに!


M2 ナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE